PRAVA

肩こり・首コリの方必見!~筋肉をほぐす?!その方法は?!~

お問い合わせはこちら

肩こり・首コリの方必見!~筋肉をほぐす?!その方法は?!~

肩こり・首コリの方必見!~筋肉をほぐす?!その方法は?!~

2022/08/04

こんにちは☺

今年の8月は湿度が高く、蒸し暑い日々が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?



PRAVAは8月が1周年月でして、8月~メニューも改定しております(^^)/
看護師時代から含むと15年以上
セラピストとしては1年

【心と体の健康】

と向き合い、

 

癒し】と【ゆるみ】をテーマにメニュー内容や施術内容を追求してきました!
その中で、今回8月より導入したのが
【バサルトホットストーン】という玄武岩を使用したトリートメント方法で、
現在医学雑誌や妊活雑誌でも注目を浴びておりご存じの方も多いかと思います(^^)/



PRAVAでは常に

凝り固まった筋肉がゆるむこと】について考えてきました!
そしてのこの筋肉が喜ぶ・大好きなものが3つ!!

(1)遠赤外線!!!♨

玄武岩は火山岩を研磨して造られており自然に遠赤外線が放出されている石です(^^♪
この遠赤外線と筋肉は非常に相性がいいため、凝り固まった頑固な筋肉もほぐれやすく
ゆるむな~~とセラピスト側として体感しています。

(2)温める!!!
温めることも筋肉は大大大大~好物
筋肉トレーニングや運動をしたあとは、乳酸が溜まらないように筋肉を叩いて刺激し、
ゆっくり湯につかれよ~と言います
あれは、筋肉疲労を起こした筋肉は、収縮しやすく過剰に収縮することで逆に凝り固まる現象が起きてしまうためです(もみ返しなどはこの原理です)

マッサージでもほぐれていない筋肉を無理やり圧をかけて刺激すれば『筋肉疲労』を起こします。
では、どうしたらいいのか?

温めたらいいんです!!
そしてこの温めは (1)玄武岩 でできるので、一石二鳥・三鳥くらいです🥰
※そう考えるとコルギの後の石膏パックも納得ですよね🥰

 コルギは筋肉に圧をかけ、緩めていくのでいわゆる『もみ返し』にならないようにしないといけません😢

 石膏パックは石膏が固まる過程で40℃ほど熱を発しますので、お顔もゆるゆる・ぽかぽかに♨

 


(3)圧!!!!!
筋肉って面白いもので、ある一定の圧をかけることで緩む性質があるんです!
筋肉って収縮するのが大~得意!!の癖、伸びるのは大の苦手なんです😲
よくよく考えたら、ヨガやストレッチは自分の体重を活かして、ある一定の圧を目的の場所にかけてポンッと解放します。

そうすることで筋肉が緩むんですね🥰(※だから皆さん、体が柔らかく、しなやかで美しくなるんですね❣)

この原理原則を使っているのがコルギなんです★



筋肉が大好きな3つの要素を全て組み込んだ 【1周年記念コース】 有難いことにリピーターさん続出です🥰

ここでおさらいです

※筋肉は収縮が大得意なので、鍛えれば鍛えるほど、モリモリっと太くなりますlaugh

 この筋肉を伸ばしてあげないと、どんどん太くなるので、『すごい筋肉質になってしまいました😢』と悩まれる方も…

 

 そもそも【肩こり・首コリさん】は、

 普段から『鍛えている筋トレ魔』になっていることを自覚してくださいcrying!!

 無駄に肩に力が入ったり、

 嚙みしめていたり…

 常に筋トレ状態をほぐすのって本当に大変なんですcrying

 

 鍛えた分(収縮した分)⇔ ストレッチ(伸ばす) 👉 自宅でのセルフケア

 鍛えた分(収縮した分)⇔ ゆるめる  👉 一周年記念コース 

 

この最強タッグ❣

試さないわけにはいかないenlightenedと私は思いますが(といいますか…私が受けたいです)

皆さまの 『筋肉』 は求めていませんか???☺💖💖

 

𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸

PRAVA

福岡県田川郡糸田町宮床1945-18

グランデ糸田A棟102号室

050-3154-1127


𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。