PRAVA

コルギで小顔?!効果は?頻度はどのくらい?!

お問い合わせはこちら

コルギで小顔?!効果は?頻度はどのくらい?!

コルギで小顔?!効果は?頻度はどのくらい?!

2022/05/10

𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍コルギで小顔?!その効果とは?頻度とは???!!!!𓏸𓈒 𓏸 𓐍

 

こんにちは~🙌

 

最近、パソコンをする時間が増えて鏡をみたらあっ!

顔がむくんでるcryingと…

 

実は私、ここ2か月、コルギに行けてないんですcrying

だから、顔が大きくなってる…

私はもともと、眼窩底骨折をしているので定期的にメンテナンスしないと

顔が歪んでしまうので、効果抜群のコルギを月1回はうけ続け早10年…

 

よくお問い合わせいただく

 

コルギの効果とは?!

頻度とは?!

小顔になるの?!

 

についてをご紹介します!!

さて。。。

皆さま。私のような悩み抱えていませんか??

顔が四角になってきた!

顔がむくむ

目が小さくなった

目の下のクマがとれない

肌がくすんでいる

頬がもたついている

フェイスラインがぼやけている

二重顎

首と肩の境目が曖昧

鏡を見るたびに

はぁ~…

本当、嫌になっちゃいますよね😢

最近なんて、笑顔の時に口が思うように開かないようなそんな感覚さえも感じてきました。

そこで、セラピスト自らが受けたいコースNO.1

コルギの『集中コース』でお悩み解決!!

最短5週間でみるみる、すっきり小顔をゲットしましょう💖💖

 

 

そもそも、コルギって何~??

 

1989年、韓国で誕生した美容健康法で、もともとは民間療法として開発された技法でしたが、

その高い美容効果が得られると世界中が着目し、脚光をあびました。

 

コルギが効果があるって言われているのはどうして??

 

頭蓋骨や顔の骨は、複雑な動きにも対応できるよう、構造上弾力性があります。

噛み癖や、かみしめ、目の使い方など筋肉の使い方・動かし方には個人差があり、普段の生活で癖付けられています。弾力性があるということは、逆にいうと骨と骨のすき間に老廃物が溜まりやすく、筋肉の緊張による血行不良が生じ、収縮した筋肉が骨を引っ張り歪みが生じやすくなります。

※噛み癖・かみしめのある方は、過度な緊張による筋肉疲労を起こしているので、より血行不良が起きやすく歪みやすくなるんです…😢

 

すると、どんどん、頬やエラ周りの筋肉が成長し、気づけばフェイスラインが四角に…😢

 

 

コルギでは、骨の周りでコリ固まり緊張してしまった筋肉を緩めることで、血行を促進・老廃物や脂肪を流すとともに、筋肉の過度な緊張をほぐすことにより、それまで引っ張られていた骨が元の位置に戻り歪みがとれる。というメカニズムになっています

 

よく、「骨気は骨を動かす手法です」と言われることありますよね。。。

でも骨ってそこまで“軟”ではないんです。

そして、骨自体は成長による多少の伸び縮みはありますが、

その日の状態や月のホルモンのバランスで、伸びたり縮んだりはしない…

 

ではなぜ、骨は歪むのか

それは骨の周りでこり固まった「筋肉」が、収縮し、骨を引っ張っているからなんです😲!

そのため、コルギは、

骨の形をどうこうしているわけではなく、

骨の周りの筋膜・結合組織にアプローチしているのがコルギと認識しています。

よくピラティスやヨガをしていると、鎖骨がまっすぐになった!等聞きますよね。

あれも、もともと鎖骨の周りの筋肉が過度に収縮することで、引っ張られ歪んでいた骨が

筋肉のほぐれとともに、元の正しい位置に戻るということなんです☺

そう考えると合点がいきますよね(^^♪

 

また、筋肉はある一定の圧を加え、ポンッ!と圧を逃がすことで『緩む』性質があります。

その性質を活かし、ヨガでは自重(自分の体重で)股関節周りの筋肉をほぐしたりしているんです。

ざっくり言うと、それを他人の体重を借りて、筋肉を緩めるのが『コルギ』です🙌💛

 

効果がでるのはどのくらい?通う頻度って?!

 

即効性のあるのがコルギの売りです!

コルギを行って2日目がもっとも実感しやすいかと思います💖💖

 

ただし・・・

先に述べたように顔や頭は、弾力性があるからこそ普段の癖などから元に戻りやすいのが難点。

そのため、 本気で小顔になりたい! 

のであれば、骨が元に戻る前に、施術を繰り返す…いわゆる 

 

『骨の形状記憶』を行います!!!

 

その頻度は

1週間に1回(最低でも2週間に1回)!!

これも 最初 5回 だけ!!

最短5週間だけ、頑張ってもらえれば効果は十分に得られます

 

ずっー――と

永遠に…

週1ではないのが、嬉しいところ💖💖

 

『骨の形状記憶』さえ、できればそのあとは

月1回でもリラクゼーション目的でコルギをするだけで、

もたつきにくい・スッキリ小顔フェイスが定着するんです☺💖

 

しかもびっくりすることに、頭痛も軽減しますよ😲!!※オーナーがはまった理由の一つです。

 

 

 

ただし、私のように顔を骨折した経験のある方は長い目でみないといけませんcrying

一度骨折した部分は仮骨化しているため、骨と骨の隙間が極端に狭まっている場合があります。

この狭くなったところは不可逆的なので、そのため天候やホルモンのバランスによって

すぐに流れが悪くなったりすぐ詰まったりします(※ので私は定期的に通わないとすぐ顔が歪みます。

そんな時はお気軽にご相談ください💖💖

 

 

 

PRAVAのコルギは、

✴お顔

✴デコルテ

✴腕(手先含む)

✴背面

全部しっかり・きっちり流し、複雑に凝り固まった筋肉をほどき、

より顔・頭の老廃物が流れるように道筋をしっかり作りますので、

気が付けば小顔やすっきりフェイスラインだけでなくデコルテも美しくなります

 

 

そももそも顔を骨折したことで

顔の歪みのみならず、

筋肉の拘縮・骨の仮骨化により、血管の圧迫・老廃物の流れが阻害され

 

👉重い頭痛

👉開口障害

👉開口障害からくるかみしめ

👉かみしめによる肩こり・首コリ・背中コリ

 

 

で悩みに悩んだ不調でしたので、

セラピスト自身が不調を抱えていた分

どこを触ってほしいのかが痛いほどわかります。

そのため、PRAVAのコルギは 『背面までしっかりと!』 アプローチします☺

 

 

さぁ❣

今何か、鏡の前で自分の顔に納得いっていない皆さま

悩む時間があったら、一歩踏み出す勇気です💖💖

 

やってよかった💛

をあなたにお届けします

 

 


𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒𓏸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓏸 𓐍𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒𓏸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒
👇コルギ大好き人間がおすすめするコース👇

小顔集中コース

ご利用条件:通いのペース(頻度) 週1回(最低2週間に1回)来店可能な方

 

✴コルギ集中コース✴

60分×5回 /30,000 

※都度払い可

 

👇肌トーンも上げたい方におススメです

✴グレードアップ集中コース✴ 

〇●〇こちらはメニューにございませんので石膏パック付希望と一言お伝えいただければと思います。〇●〇

コルギ+石膏パック付

60分×5回/33,000  

 

 

※都度払い可

𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒𓏸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍

 

 

𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸

PRAVA

福岡県田川郡糸田町宮床1945-18

グランデ糸田A棟102号室

050-3154-1127


𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸𓈒 𓏸 𓐍𓂃 𓈒𓏸

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。